ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

これも一つの・・・秋?

10   0

なっ、何なんですか~、その顔
1114-1.jpg

茂みに顔をちょこっと入れただけなのに、一瞬にしてこの顔です。
げェ~
でも大丈夫、これで一拭き。
1114-3.jpg
サッと取れました。
あとで、ミトンに移った種を取るのが大変でした。
いぬきのきもちの付録のミトン、ヴィヴィが噛んで穴が開いてるけど散歩の必需品で、手放せません。

ナナママさんが、健康の為にお家から広場まで歩いてやって来るようになりました。
今日で二週間です。
偉い!うんうん
1114-2.jpg
帰りは、私とヴィヴィも坂を下って道路に出るまでの300メートルくらいを一緒に歩き、ナナちゃんとママさんを見送ってから、広場の駐車場に戻って、まゆまゆ号で帰宅しています。
二週間の内で昨日だけは、ナナママさんに用があって、急いでいたので、以前のように車でやって来ました。
わっせいわっせいとママさんを先導してjumee☆walkdog120分間歩いて広場まで来ていたナナちゃんは、車で来ると体力が余っていたのでしょう、ヴィヴィと接着剤でくっつけられたみたいにピタッと寄り添って広場を全力疾走。
ヴィヴィも思いっきり走れたのでスカッとしたみたいです。
・・・私とヴィヴィも広場からの帰りの片道だけ歩くことがあります。
画像が撮れたら片道歩き散歩のレポートします。おんぷ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

10 Comments

キャサリン says...""
種がついても可愛いヴィヴィくんに変わりはないですね(笑)
ヴィヴィくんの顔の前にある尻尾はナナちゃんですね。

歩くって本当に気持ちいいです。
夏は暑くて歩けなかったけど、この季節は最高ですね。
ナナママさん頑張って続けてください。

叔母が事故ってから健康で歩ける有難みをしみじみ感じているところです。
歩くことが何より大事ですね。
2008.11.20 14:14 | URL | #L1ch7n1I [edit]
アッシュママ says...""
あははヴィヴィ君面白い~
アッシュは顔には付いたこと無いですね。
そのミトン持ってます!!
そういうのに使うんですね!?
実はあんまり使ったこと無かったんですよ。
今度付いたら早速使ってみます!
2008.11.20 18:29 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ピーママ says...""
ひっつき虫には、かなり悩まされました。
ブラシでも取れなくて、毛を切ったことも(;へ:)

このヴィヴィ君、やっぱりソックリだわ~♪
後ろ足の感じも、まったく同じ(笑

写真見てびっくりしました(゚∇^*)
2008.11.21 00:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
JUNJUN says...""
同じ種くっつけてました!うちも!簡単に付くのに
手ではなかなか取れなかったわ。
ヴィヴィ君も顔についてさぞびっくりしたでしょうね、
ふっても落ちないし・・・

ミトン便利そうですね、付録だから販売はないのでしょうね
2008.11.21 09:10 | URL | #xwn29P.U [edit]
ぺん吉 says...""
 便利な手袋があるんだね。どうして取れるの?
 ぐりは藪の中が大好きだったけどチャイは嫌いだから必要ないよ。
2008.11.22 19:53 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
私的には、キャサリンさんの早朝散歩は、気持ちの良い散歩を遙かに通り超しています。
この季節気持ち良いって、もう寒いでしょう、夜明け前の散歩は。
本当に気を付けて下さいね、物騒な世の中ですから。
キャサリンさんのように美しくてか弱い女性の夜明け前の一人散歩は物騒ですよ。

2008.11.22 21:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
ヴィヴィも大抵はお腹とか背中とか尻尾に付けて、顔にこんなに大量に付けたのは、初めてでした。
ミントは、普段は濡れた体や遊んで汚したボールを拭くのに使っています。
けど、この時は、ヴィヴィの顔が気持ち悪くて早くなんとかしたくて、試しにミトンで拭いてみたら、一拭きで綺麗に取れてのでビックリしました。
私も今回初めてこんな使い方ができるんだって判りました。
2008.11.22 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
この種は、この広場に散歩に行くようになって五年になるけど、去年初めてヴィヴィにくっついているのを見つけました。
それ以前は、この広場には無かった植物だと思います。
もっと強力にくっついてピーママさんのようにハサミでカットしないと取れない種もあります。
この種は、ミトンで簡単に取れてビックリでした。
ピーターX君とヴィヴィは、本当にそっくりな兄弟ですよね。
足まで似ていますか。v-410
両親に会ってみたいものですよね。
まだ生きていてくれると嬉しいですね。
2008.11.22 21:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
このミトンは、人間用の高機能タオルと同じ素材です。
水分の吸水力が、普通のタオルの何倍もあると最近人気のあのタオルです。
機会があったら試して下さいね。
ワンコの体にくっついた種を見ると
種も種の保存の為に必至なんだなぁと思います。
2008.11.22 21:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
科学者ペン吉さんらしい質問ですね。
人間用の吸水力抜群の高機能タオルで試して下さい。
それと同じ素材でてきたミトンですから。
2008.11.22 21:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/949-cc4b95ab
該当の記事は見つかりませんでした。