ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

リードは、体重管理のバロメーター?

0   0

去勢手術の後、太るのを防ぐために、何時ものフードに同じメーカーのローカロリーフードを1/3くらい混ぜて、食べさせたり、お野菜を混ぜて、量は、減らさず、カロリーを抑える工夫をしていたのに・・・・
太り気味のヴィヴィ君。
ヴィヴィのノーリードは、何時もこの形。
リードを外してしまわないで、体に巻きつけてある。
が、その巻きつけて、余る部分が、短くなった気がする。
人間だと、ベルトの穴の位置が、ずれたみたいなもの。
犬の肥満は、人間の肥満より害があると聞いたから、食事をもっと工夫しなくては。
運動は、一緒に走ったりサッカーの相手をしてあげたり、テニスの球だしをしてあげたり、もう、勘弁してぇ状態。体力の限界です
今日、丸山弁護士のblogを発見。
1946年生まれとは、思えない、若々しい体型と体力、そして知力(あっ、これは、18日放送のクイズ番組で、意外な成績で、私的には、ちょっとショックを受けたが・・)で、以前からファンだったから、早速コメントを投稿して、リンクを貼らせてもらった。(*^o^* )
CD「浪漫」を発売して、今年の紅白を狙っているらしい。
紅白の視聴率確保のため、なりふりかまわず風のNHKには、格好の出場者になるかも。
20060120011911.jpg

今日も、携帯画像ゆえ、もやっと君です

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/95-3ba61d6d
該当の記事は見つかりませんでした。