ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

備えあれば憂いなし・・・古ぅ(^_^;)

10   0

1118-4.jpg
おかあちゃま、使い方を間違ってますよ。jumee☆faceA51
・・・ヴィヴィボーダーコリー犬

10月の始めに福知山へ羊追い体験に行った時、お友達ボーダーが、肉球を怪我しました。
救急セットを持っていた人にピタッとくっつく包帯を分けてもらって応急手当をしました。
その時、うちもお出かけの時の救急セットは、必需品と思い、お友達へプレゼントする分も合わせて
ネットで購入。
セット内容よりケースのデザインが気に入りました。
1118-3.jpg
これ、ワンコのマイバックとは違うので、飼い主のベルト、ベルト通しに掛けます。
カラーやリードに掛けると邪魔になってワンコが可哀想です。
ヴィヴィもご覧の通り大変迷惑顔です。むぅ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10 Comments

こえだママ says...""
すごーい!こんなのがあるんですね。
ワンコにとってもよい時代になりましたね~。
災害時にも安心ですよね♪
2008.11.21 21:00 | URL | #- [edit]
ウィルママ says..."まゆまゆちゃん、ありがとう~♪"
まゆまゆちゃん、
ご無沙汰しています。
ウィルのお誕生日を覚えてくださってありがとございましたv-238
凄く嬉しかったです。
元気に5歳の誕生日を迎えました。

実は、我が家は数日前まで覚えていたのに、当日はバタバタしていて、ふっと気付いたら、「今日ジャン!!」って感じでしたv-12
そこに、まゆまゆちゃんからの、お届け物が届いて……v-25
ケーキも1日遅れで、「ゴメンネ~♪」って感じです。

明日から、セミナー・大会なので、早速持っていきますね。
本当にありがとうございました。
2008.11.22 01:09 | URL | #OJ8cLibY [edit]
ぺん吉 says...""
運動が激しいから怪我しやすいの?
 チャイはまだ怪我したことないなー。
2008.11.22 19:46 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
こえだ君は、ヴィヴィみたいにどんくさいワンコじゃないから、怪我の心配も少ないでしょうけど、何しろ運動好きで動きの激しい犬種ですからね、こんなのを携帯していると、安心かなって思います。
明石海峡大橋、土日9時17時の間、通行料金半額ですから、また懐かしの(まだ懐かしいという程、日が経っていないかなv-410)淡路島へ遊びに来てね。
2008.11.22 21:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ウィルママさん"
私自身が欲しい物をプレゼントにしちゃってごめんなさいね。
でも、これってボーダーのように運動好きハイテンションの犬種の飼い主さんは、特に持っていて安心なグッズかなと思い、同じ物を遅らせていただきました。
私も、今年のヴィヴィの誕生日にワンコ用と人間用のプレゼントまでいただいてとても嬉しかったです。
今日は、フリースタイルのセミナーかな。
また、淡路島へ遊びに来て下さいね。
ヴィヴィと一緒に楽しみにお待ちしています。
2008.11.22 21:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ヴィヴィも幸い、まだ救急セットを使うような怪我はしていないです。
でも、動きの激しい運動好きな犬種なので、こういうセットを持っていると安心です。
2008.11.22 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
運動する子には必需品ですね。
私、ベルトに色々ぶら下げています。
携帯、カメラ、ウンチ袋・・・これ以上もう無理だろうなぁ・・・_(^^;)ツ アハハ
2008.11.23 08:43 | URL | #L1ch7n1I [edit]
paw says...""
これ確かにパッケージがすごく可愛いですね^^
長女の時は無縁でしたけど、次男には実需品かもしれません~~(笑
2008.11.24 10:15 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ウンチ袋まで腰に下げているのぉ~
二頭分だと大した量になるでしょう。
私も、広場に落ちているウンチは、見つけたら即拾うので、帰りの車のリアワイパーは、ウンチ袋で派手ですよ。
腰を一周するくらい色んな物を提げて、それが別府でワンコ散歩する人のファッションとして定着させて下さい。
キャサリンさんが、別府のワンコ飼いのファッションリーダーよ!
2008.11.24 15:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
やっぱりボーも男の子と女の子では、動きや性格に違いがあるものですね。
私は男の子しか知らないけど、まあ、シニア犬に間もなく突入だというのに、動きは激しいです。
備えあれば憂いなしです。
2008.11.24 15:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/951-2d7d3804
該当の記事は見つかりませんでした。