ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

面と向かって言えない時の対処法

4   0

1121-1.jpg
うちの表札・・・昨日は、もっとええ感じやったんです。

南側の庭には元気いっぱい年中緑で、年中ぐんぐん伸びる蔦がフェンスに絡まっています。
私の欲しいのは、紅葉する蔦でした。
それが、植えたわけでもないのに今年の春頃から玄関脇の表札に絡まって伸びていた蔦が、紅葉し始めました。
なんかええ感じやと喜んでいました。
もう少し紅葉したら写真を撮ろうと待っていました。
今朝気付くと、名前を彫った部分にも自然な感じで絡まっていた蔦が、取り除かれています。
誰がしたのかは、だいたい判っています。
名前が見えないと表札の意味が無いから良かれと思ってしてくれたことです。
でも、自然な蔦形だったのが、不自然になって、私的には気に入りません。
でも、文句を言えません。
そうなんです、面と向かって文句の言えない人の仕業(敢えて仕業と表現します。)です。
名前が読み取れなくなったら少し葉を剪定しようと思っていましたが、まだそこまで茂っていませんでした。
たまたま、昨日から、植木屋さんが庭木の剪定に来てくれています。
この表札の回りの木も剪定してくれました。
なので、やんわり『植木屋さんが気を利かせて、切ってくれたんやろけど、不自然になって変やわ。』と面と向かって言えない人に言ってみるつもりです。絵文字名を入力してください
植木屋さん、ごめんなさいです。

ちなみに、この表札を作ってくれた東京在住の石の彫刻家でもあり友達でもある人は、8月に亡くなりました。
亡くなる3ヶ月前にご夫婦で家に来てくれました。見る影もなく痩せて、体力が落ちていた為に東京からの運転は、ご夫婦と友達の三人で交代だったそうです。
そんなにまでして、よく来てくれたものです。
同級生の死は、ことのほか悲しいです。

おまけ画像
今日のエコアート
植木屋さんが切り落とした古枝の再利用です。
1121-2.jpg

もう一つおまけ画像
今日は、ヴィヴィ君の出番が無かったので、お友達に教えてもらったサイトで作ったヴィヴィ画像。
1121-3.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
スポンサーサイト

4 Comments

ぺん吉 says...""
私もいいたいけどどうしてもいえないことがあるよ。
 それは何? って聞かないでね(笑)
2008.11.22 19:50 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
それは、どんな事を誰に言えないのかなぁ。
言えない相手は、想像できます。
けど、言えない内容は・・・
それも一つ二つ思いつくことがあります。
ネットを堂々とさせて欲しいとお小遣いを値上げして欲しいかな、もしかすると。
2008.11.22 21:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
ストレス貯めないでね、まゆまゆさん。
本人の前で思いっきり吐き出してください(笑)
スカッ~とするだろうね。
2008.11.23 08:39 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
どうもありがとう。
スカッ~とする前に、恐怖ですわ。
私に、面と向かって言えないなんて似合わないと思うでしょう。
でもね、本当は気弱な私。v-408
2008.11.24 20:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/952-97ef002b
該当の記事は見つかりませんでした。