ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

弟子入り

7   0

1123-11.jpg
脚立に上がって剪定中の植木屋さんの作業を監視しているヴィヴィ。
ヴィヴィとしては、庭に出て監視(?)していたいんやけど、植木屋さんに犬は、家の中に入れておいてと言われてしまいました。
庭に出しておいたら、脚立を噛んで植木屋さんを振り落とす可能性ありなんで、室内軟禁は、仕方ないです。
この掃き出しの窓、鍵を掛けても二重ロック状態にまでしないと、ヴィヴィは開けてしまいます。

ガーデニングに凝り懲りの私。
植木屋さんは、造園も手がけているので、私は、ガーデニングに役立つ知識を吸収しようと、家事の合間に庭に出て、植木屋さんの切り落とした枝の掃除をしながら、色々教えてもらっています。
1123-4.jpg
Rの付け方を植木屋さんに教えてもらって並べたコロ石。
1123-5.jpg

あと、植木屋見習いいうことで資材屋さんで、ガーデニング資材を卸値で買えると嬉しいけどな・・・
気が弱くて言えません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

7 Comments

マラミュート・すず says..."と言うことは・・・"
言うてみたンですね、一応は、きっと・・・・・。(^_^)v
黙っているッて言う気の弱さは・・・・知ってますよ~。 なんて・・。

で、無事お弟子さんに認定されて、卸値で行けそうなんですか?
背が高い木が多いから、植木屋さんも大変ですネ!

そうだ!ブランコなんか取り付けてもらったら絶対イイですよ~。e-461
2008.11.25 13:06 | URL | #8kSX63fM [edit]
キャサリン says...""
気が弱いって悲しいね、お互いに・・・v-26
2008.11.25 14:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
すずぱぱさんもご存じの通りの気弱な性格なんで、言えない間に一週間経って植木屋さんは仕事が終わってしまいました。
まだまだ欲しい資材がたくさんあるので、あのとき思い切ってお願いしてみなかったことを後悔しています。
あかんたれやわ、ホンマに。
2008.11.28 14:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
えっえ~、お互いにですか?
私は、キャサリンさんを見習って、強くなろうと思っていたのに。
2008.11.28 14:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
ガーディニング、面白い?
 甥(妹の息子)が庭師の修行してしばらく庭師をしていた。今はやめて家業(くくりつけの家具販売)を継いでいる。
2008.11.30 05:12 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
作りつけ家具屋さんは、販売だけですか。
製造はやっていないのですか。
作りつけのオリジナル家具にも興味有ります。
もう20年以上昔の話ですけど、家を新築するとき、殆どの家具を作りつけにして
デザインは、私がしました。
なので、キッチンや居間の家具は、使い勝手が良いです。
2008.12.02 00:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 販売だけだよ。
2008.12.06 14:53 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/954-7a75fa38
該当の記事は見つかりませんでした。