ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お家で温泉宿気分+あり得ないワンコの味覚

12   0

嬉野温泉の湯豆腐。
1109温泉豆腐3
家で温泉旅館に泊まった気分でお食事・・・は、無理です。


1109温泉豆腐2

確かに、とろとろの温泉湯豆腐を美味しくいただけました。幸せです。
でも、温泉宿に泊まった気分になれないのは、食事の支度をしてくれる人がいないからです。
自分で作って食べても温泉宿に泊まった気分になれないです。
だれか、たまには、食事の支度を代って下さぁ~い
1109温泉豆腐1

ぐたぐた愚痴をこぼしている間に石焼き芋が焼き上がりました。
画面から熱~いのが、伝わらないかなぁ。
ホカホカです、ヴィヴィ用の石焼き芋。
ヴィヴィ君、お家にいながら焼き芋屋さんの子になった気分?
1128-1.jpg

そして、定番おやつのレバークッキーも焼き上がりました。
これが一番のヴィヴィの元気の源だよね。何時までも食べ飽きない美味しいおやつです。
なのに、なのに・・・・・ヴィヴィ君は・・・・・
1127-3.jpg
散歩広場の植栽につい最近、元肥が施されたんですけど、その元肥(牛糞、鶏糞の類)を食べたんです。
ナナちゃんと一緒に仲良く朝食してました。
なんでやねん、おかあちゃまが美味しいおやつを作ってあげてるのに。
手作りおやつ完熟糞同等なのか、ヴィヴィの味覚上では。jumee☆Feel Depressed4
1127-8.jpg
ナナママさんが持っているこのぬいぐるみも食べ物に見えたようです、お二人さんには。
1127-5.jpg
明日、スコップを持ってって、むき出しの元肥に土を掛けようとナナママさんと対策会議をしました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

キャサリン says...""
可愛い我が子に一生懸命美味しいおやつを作っても・・・結果はこんなもんです。
もう~つぶらな瞳には騙されません。
現実だけを見つめて私は歩む(笑)
2008.11.28 14:20 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
現実にめげません。
ひたすら可愛い我が子の健康には、手作りおやつが一番だと信じて、これからも手作りおやつを作り続けます。
完熟糞になんか、負けないぞー!
2008.11.28 14:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
電磁調理器やんか~、これ便利よね!(^_^)v
温泉豆腐は美味しいよね~、重曹?(この漢字であってるんかな?)入れて湯豆腐したらいっしょの食感です。
あとはポン酢とネギの勝負ヨ!

ンな無理言うたぁ~だめよ~ン!まゆまゆちゃん(^_-)
いざとなったら、全部一式用意しておいて、ゆーぷるで露天風呂入って速攻で、帰ってきて、浴衣に着替えて「いただきま~す」したらプチ温泉気分堪能!
でもあーしんど!になったら困るよねぇ~。(^_^;)

ヴィヴィ君・・・・、そっちも美味しいけど、こっちのんも美味しいよ~。
2008.11.28 19:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
JUNJUN says...""
そのヴィヴィ君のおやつ私が食べたいくらいだわv-10

なのに・・・肥料ってあなどれませんよね、
うちも散歩中によその鉢植えを荒らさないようにv-190
場所によっては道のど真ん中を歩いていることも・・・
2008.11.29 10:08 | URL | #xwn29P.U [edit]
ぺん吉 says...""
私でよければ食事作りに行くよー(笑)

 vivi君、糞食べて何ともなかった?
 大昔、私が子供のころ親戚の田舎に行き、妹(三歳頃かな?)が玄関先でウンチしたらそのウチンを親戚の犬が食べてしまい驚いたことがあった。
2008.11.30 05:00 | URL | #22EGc9UE [edit]
らーま says...""
はい、うちの坊ちゃんずもおいしそうに食べますv-395
で、モト肥おいてる植物は退避。。
2008.11.30 12:52 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."温泉豆腐って"
美味しいよね~(笑)

で・・牛糞・鶏糞を食す!ですか・・・(滝汗)
ヴィヴィ君そのお口で近くにこないでね~(爆)
2008.11.30 21:03 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
うん、その手があったね。
ゆーぷるからの帰りに冷えないよう、しっかり体を保温しながらなおかつ大急ぎで帰宅して、温泉湯豆腐をいただきまぁ~す。
うんうん、いけそうです。

何々、普通のお豆腐でも重曹を使えば、温泉豆腐になるんですか。
一度試してみます。
美味しくできたら、高い温泉豆腐を買う必要無いもんね。
ひょっとして、温泉湯豆腐に添付の調理水って、重曹を溶かした水だったのかなぁ。
2008.12.02 00:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
レバークッキーは、レバーと全粒粉と卵黄で作るので、人が食べても全く問題無いんですけど、私がレバー大嫌いなんで、今まで一度も試食をしたことがないんです。
焼き芋は、ヴィヴィ君より私の方が、ひょっとしてたくさん食べているかもです。
仕方なく道の真ん中を歩く時は、気を付けて下さいね。
2008.12.02 00:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
二度ほど早朝に嘔吐しました。
殆ど胃液だけで吐瀉物は無かったですが。
原因は、完熟牛糞、鶏糞しか考えられないです。
食糞するワンコは、自分の糞だったり他のワンコの糞だったりする場合もあるけど、それよりも人間の糞がお好みのようですよ。
なので、その親戚のワンちゃんも妹さんのウンチを喜んで食べたのでしょう。
チャイ君は、そういう嗜好は、無いようですね。
2008.12.02 00:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."らーまさん"
あら、仲間が増えて嬉しいわ。
ぼっちゃんずによろしく。
で、ぼっちゃんずは、その後、嘔吐しませんでしたか。
2008.12.07 00:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
それは、私もヴィヴィに言いたいです。
家に帰って一番にお水を飲ませました。
人間のようにうがいしてくれるといいんだけど。
緑君のように都会のおぼっちゃんは、こんな物は食べないよね。
2008.12.07 00:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/957-b77641ce
該当の記事は見つかりませんでした。