ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ドッグカフェBLUE EYE 2/3  ヴィヴィ君受難編

10   0

さっきまで、はしゃいでいたヴィヴィが・・・・・
めちゃめちゃでる。
その訳は・・・・
1129-20S.jpg

↓これです、大凹の訳は。
1129-27.jpg
1129-12.jpg
無駄吠え防止の為にナディア母さんからバークコントロールデラックスをお借りして、試着されてしまったヴィヴィ君。
隣で、アトム君とナディアちゃんが、MAXお姉さんにおやつをもらっているので、本当はヴィヴィも欲しくてたまらないのに、こんなに凹んでます。絵文字名を入力してください
1129-25S.jpg
1129-17.jpg
あまりの効き目にちょっとだけ可哀想になってしまいました。


「バークコントロールデラックス」を試着する前は、こんなでした。(左端ヴィヴィ)
1129-26S.jpg

アトム君と遊びたくて、盛んに吠えて挑発していたのに、電流ショックを3回程受けた後は、人(犬)が違ったみたいに大人しくて、借りてきた猫状態。
うちのヴィヴィ君じゃないよ、これはよその子だって感じでした。
1129-13.jpg
1129-11.jpg

ドッグランでも、こんな感じです。
ナディアちゃんをどうやって遊びに誘ったらいいのか判りません。
おもちゃを見せて誘う何時もの手も、すっかり頭から抜けている感じのヴィヴィでした。
ナディアちゃんの後をうろうろ付いて歩き回っているだけです。
1129-23.jpg

ドッグカフェやドッグランでこんな平和な時間を過ごせたのは、初めてです。スマイル2
ヴィヴィ君の為、心を鬼にして、早速「バークコントロールデラックス」をナディア母さんに取寄せてもらえるようお願いしてきました。
さあ、これで、向こう三軒両隣の番犬ボランティア活動は、終了になるでしょうか。

1129-21.jpg
(穴掘り作業途中のMAX君あ
MAXお姉さん、MAX君、急にお誘いしたのに、都合を付けて下さってありがとう。jumee☆thanks3
次回は、来年になるかな・・・来年は大人しくなった(たぶん)弟を見てやって下さい。

鳴門ウチノ海総合公園編へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




10 Comments

アッシュママ says...""
無駄吠え防止の装置、結構威力あるんですね!!
お友達の小型ワンコがカフェで無駄吠えするからって、
買うかどうか迷ってましたが、
結局可哀想だからって買わなかったです。
電流ショックってやっぱり怖いな~(^_^;)
でも今度はヴィヴィ君も覚えてて、
装着しただけで吠えなくなるかもですね。

↓まゆまゆちゃん、毎年カレンダー購入されてるんだ~
我が家は2回だけでやめちゃいました。
でもいろんなボーダーが見れるのもやっぱりいいですね!



2008.12.01 18:46 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
私も、怖いのと可哀想なので、今まで購入する気になれなかったけど、
試着させてもらって、安全なのが判ったのと、ヴィヴィより小さい子も同じのを使っているそうなので、大丈夫だと思えました。
デラックスというだけあって、色々安全面で配慮されています。
一分間に15回以上作動しないようにとか。
一つ確認し忘れていて不安なのは、水に入った時とか濡れたらどうなるかです。
カレンダーは、私もそろそろ止めようかと思っています。
だんだん知り合いのワンちゃんもいなくなりましたし。
2008.12.02 00:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
ふむふむ・・無駄ぼえ養成ギブス装着かヴィヴィ君!

でも1度は大人しいヴィヴィ君も見てみたい気が・・・、ヴィヴィ君すまん!
ヴィヴィ君にとったら無駄ぼえなんかした覚え無いのにネ・・・、(^_^;)

どんな仕組みで作動するのンかは、機械音痴ですんで全然判ってません。
すんません、m(_ _)m
吠えたらビリビリなん?で、よそのワンの声には反応せえへんのっすか?
mamaさんの「もう~ヴィヴィ~!」にはどうなん?(^o^)

やっぱ見てみたい~ヴィヴィ君!
ぐふっ、電気の刺激がクセになっかもょ~ヴィヴィ君・・・。e-319
2008.12.02 11:45 | URL | #8kSX63fM [edit]
ミルクママ says..."ニアミス???"
こんばんは~
四国においでてたのですね
ヴィヴィ君、徳島でちょっとコワイ不思議な体験をしちゃったみたいですね^^;
効果あり、おりこうですね学習成果大ですね
ミルクも似たような器具を持っているのですが・・・装着しても全くひるまず吠えまくりだったので飼い主即諦めました
また引っ張り出してきて試してみようかしら!!

じつは30日にはミルクも鳴門ウチノ海公園でお昼頃遊んでそのあと
近くのドッグカフェアズミルへ移動したのですが
もしかしてずっと公園にいたらVIVI君たちに会えたのかしら??
日記の後編が気になってしかたないミルク家でーす!
2008.12.03 17:34 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ぺん吉 says..."バークコントロールデラックス"
 読んでも原理が分からない。

 かなり高級だね。口輪で十分だと思うけど。

 
2008.12.06 14:45 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
すずちゃんは無駄吠えしいへんから、こんな物は必要ないね。
もし必要になったら無料貸し出ししますからね。
すずちゃんぱぱさんが、人体実験してみる?
どうも声帯の震えに反応するみたいです。
なんで、傍にどんなに大声を出してもこの器械が反応することは無いです。
静かなヴィヴィを早くお見せしたい。


2008.12.07 00:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさん"
お久しぶり、ミルクママさん。
うちがウチノ海総合公園に行ったのは、29日なんです。
ランチは、BLUE EYEさんで済ませたので、今回はアズミルには行かなかったですが、前回、鳴門教育大学構内の芝生広場で遊んだ時は、アズミルさんでランチしました。
残念です、せっかくミルク家が近くまで来られていたのに、ご一緒できなくて。
次回は、是非連絡して下さいね。
鳴門くらいまでなら、何時でも行けますから。
2008.12.07 00:40 | URL | #0K/ZabpE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
機械、器械類に強いぺん吉さんでも判らないのなら、私に判らなくて当然ですね。
とにかく声帯の震えに反応してビリビリと電流が流れるようです。
ワンコも飼い主も辛い思いをしてその上結構なお値段で、効果が続かなかったら悲しいです。
使わなくても無駄ぼえしなくなってくれると良いのですが。
2008.12.07 00:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."無駄吠え"
 人間にとっても無駄って思えるかもしれないけど、犬にとっては必要なんだと思う。自他ともに認める愛犬家のまゆちゃんともあろう人が、無駄吠え防止のためにこんな変な器具を買おうと思ったのは魔が差したとしか思えない。
2008.12.07 04:33 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
試してみて、あまりに静かで穏やかな時間をドックカフェで過ごせたので、これは買いだと思いました。
今まで、ドッグカフェで苦労しながら食事したのが嘘のようでした。
で、結局、キャンセルしたんです。
カフェのオーナーさんに急な用事ができて、取寄せてもらうのが、送れていたのが幸いでした。
注文済みだったら、キャンセルできませんでしたから。
考えれば考えるほどヴィヴィが可哀想になって。
2008.12.11 18:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/958-5de8302b
該当の記事は見つかりませんでした。