ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ドッグカフェBLUE EYE 3/3  鳴門ウチノ海総合公園

12   0

1129-33.jpg
BLUE EYEからの帰りに夕方の散歩を済ませようと、鳴門教育大学構内の芝生広場に向かって走っていたら、到着直前の所に広くて綺麗な公園を発見。
鳴門ウチノ海総合公園でした。
芝生の広場で、遊んでいたらお散歩中のミニチュアダックス達に会いました。

1129-31.jpg
このおじさん(顔が写っていないけど、おじさんですえんちょうせんせい←似てる)は、ミニチュアダックス三匹と、お腹には、後ろ脚を骨折して治療中のポメラニアンを連れていました。
この公園は、散歩しているワンコが何故か全部ミニチュアダックスでした。
1129-32.jpg
真ん中の子が、リーダーみたいです。
その子に、ヴィヴィは、咬まれて、ビックリでした。blackcat
まだバークコントロールデラックスショックが続いていたので、咬まれそうになった時の咄嗟の回避行動遅れがあった模様です。
単に反射神経が鈍いだけかな。jumee☆faceA106

1129-34.jpg
バークコントロールデラックスショックが続いてる証拠に、ジョギング中のお姉さんを見て、行こ行こモードになっても声は、出しません。
取寄せ中のバークコントロールデラックスが届いたら、家の中だけで使用する予定です。

1129-35.jpg
帰宅したら、安心したのか、インターホンが8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)鳴ったら吠えまくり。sc03
元のヴィヴィ君に戻ってしまいました。
半分は、ガッカリ´д`トホホ、半分は、何故か安心でした。ホッ ほっ

1129-28.jpg


ウチノ海総合公園は、人もワンコも気持ちよく散歩できる公園でした。
今度は、折りたたみ自転車を車に乗せて行きます。

1203-1.jpg
1129-29.jpg
本日のショッピング~
葉ボタンとカラーリーフ色々と藍clubのケーキ。
ワンコ遊びとショッピング~で花マルハナマルな週末だった私と、凹み週末のヴィヴィ君でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











12 Comments

iku says...""
ヴィヴィ君^^
かまれても大丈夫だったのかな?

綺麗な公園^^
落ち葉の写真が好き^^
(*^^*)ポッ

ケーキも美味しそう~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2008.12.03 22:37 | URL | #DhuRAo1g [edit]
愛媛のルナ☆ says...""
 まゆまゆさん、こんにちは。
鳴門に素晴らしい公園があるのですね。
鳴門のホテルに泊まったのに、夜の景色ばかりで観光出来なかったのが残念。
次回の徳島遠征では買い物とかしたいです。
ヴィヴィ君の「ワンワン」は「遊ぼう~」だから私には気にならないですが。。。
そういうルナも小さい頃「口輪」された経験あり~。
お風呂に入るとキャンキャン(まだ小さかったから)ご近所んが気になって、結果、吼えなくなりました。
小さな頃だから効果あったのでしょうか。
元気な「ワンワン」ヴィヴィ君がんばれ~。
2008.12.04 09:15 | URL | #e6mArcUg [edit]
miyako says...""
まゆまゆさん
おいしい匂いに誘われて(笑

吠えるということ
六頭いても吠える子吠えない子さまざまです。
吠えるということは要求が強いんでしょうね。
つられて吠える子必ず自分から先に吠える子
隣が吠えると怒る子・・・さまざまです。
ラビリンスには合言葉があって
車の後ろに乗せているときに話しかけると
その言葉に反応して必ず吠えます。
その合言葉は・・・なぜか
「猫」
西武ドームでカレンママがとっても受けていましたよっ(笑
今度お会いするときは是非ラビリンスに「ラビちゃん。ネコ!!!」と言ってやってください。
ヴィヴィ君あれこれ伝えたいことが沢山あるんだろうな~(笑
2008.12.04 23:25 | URL | #yTXj/oD. [edit]
こえだママ says...""
ヴィヴィ君に噛み付くなんて、度胸のあるワンちゃんですね~v-12
最近思うんですが、小型犬の方が度胸ありますよね。
こえだも小型犬から吠えられること、よくあります。

バークコントロールデラックス、すごい効き目なんですね。
こえだもピンポンにだけは吠えるので、やめて欲しいのですが、
ピンポンだけだから、しょうがないかな~と思ったり・・・
こえだにとってただ一つのお仕事みたいだしな~。
2008.12.05 13:47 | URL | #- [edit]
マラミュート・すず says...""
ここの公園はマラミュートの次朗君も行ってる公園ですネ~。
行きたいんですが、場所が何処か判らずデス。
また教えて下さ~い。
アッ!ケーキは反則・・・・、e-263

広場も規制がきつくなって、不便になって来ましたネ。
走るのに良い季節になってきたのに・・・・。(>_<)
2008.12.05 18:46 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぺん吉 says..."バークコントロールデラックスショック"
  そんなにショックだったの?
  可愛そうだね。もうつけるのやめる?
2008.12.06 14:40 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
ケーキは、ikuさん手作りの方が、もっと可愛いし美味しいはず。
公園は、まだ新しいので、どこも綺麗でした。
わんちゃん達も一緒に来られるのなら、この辺りで一緒に遊びたいけど・・・
残念です、お留守番だもんね。
ヴィヴィは、咬まれたと言っても、首のふさふさの毛の部分だったので、全然大丈夫でした。
ただ、咄嗟に避けられなかったのと、小型犬に咬まれるなんて情けない。
2008.12.07 00:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
ルナちゃんが無駄ぼえをしていた頃があったのですね。
まだパピーの頃のお話ですね。
訓練に行く前なんでしょうね。
私が知っているルナちゃんは、めちゃめちゃお利口さんになってからのルナちゃんなんで、とても意外でした。
小さい頃から優等生って感じだからルナちゃんは。
私も鳴門にこんな広くて綺麗な公園があるなんて知らなかったです。
すぐ傍の鳴門教育大までは、二度行ったので、あとほんの少し足を延せば、この公園に着いていたのに。
今度アジ大会の遠征に来られた時にでも、立ち寄ってみて下さい。

2008.12.07 00:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
6頭もいて、それが全部ヴィヴィと同じ性格だったら、それはそれは大変ですよ。
もう、ワンコを増やしたいなんて絶対に思わないですよ。
猫の一言にヴィヴィも大いに反応します、吠えはしないのですが、きょろきょろ辺りを見回して猫を探しています。
西部ドーム・・・そうでした。
すっかり忘れていました。
カレンママ家は、今年も西武ドームまで大遠征だったのですね。

2008.12.07 01:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
ただ一つのお仕事だったら、そのお仕事に励ませてあげましょう。
ヴィヴィは、たくさんお仕事を抱えすぎているから、減らしてあげないとストレスが増えて長生きできないと困るので。
ヴィヴィも小型犬に吠えられることが多いです。
大きい子を見ると怖くて吠えるのでしょうね。
酷いときは、吠えられるだけじゃなくてマウントされます。
で、ヴィヴィはなされるがままです。
これまた、情けない。
2008.12.07 01:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
そうなんですか、徳島のお友達の次郎君が散歩に行ってる公園なんや。
次郎君て、徳島市内じゃなくて鳴門の子やったんですか。
この公園の場所は判りやすいですよ。
ナビで検索して出てこなかったですか。
ケーキ、反則でごめん。
今度は、お土産買ってくるね。
2008.12.07 01:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ペン吉さん"
まだ商品が届いていないんです。
で、ゆっくり考える時間があったので、益々、これを使うのが可哀想になってきました。
届いたら、どうしようかなぁ。
返品できないだろうと、オークションで売り飛ばしてしまおうかしら。
誰か、高く買ってぇ~~
2008.12.07 01:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/960-4827760c
該当の記事は見つかりませんでした。