ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

月曜日だよ! 走れぇ~

12   0

定番散歩広場に今朝は、下が降りて軽~く雪が積もったような白でした。
1208-8.jpg
ヴィヴィとナナちゃんもいるの、判るかな。

ウンチを拾いましょうの看板のワンコのポーズを真似ているのではないです。
ナナちゃんの到着を待っているヴィヴィです。
1208-5.jpg
こんな看板があるのに、決まってウンチを拾わない人がいます。
そのせいなのか何だか判らないけど、広場の入り口に犬を放すこと厳禁の貼り紙が出されて一週間経ちました。
禁止ではなくて厳禁です。
厳禁の文字に施設の管理者の怒りのような物を感じます。
こんな事にならないよう、私もナナママさんもウンチを見つけたら、全部拾っていたので、残念です。
ノーリード禁止は、当たり前と言えば当たり前ですけど、ここは、車も人も普段は入ってこない場所なので、早朝や夕方薄暗くなって以降の時間帯は大目にみてもらっているつもりでした。
月曜日は、広場の入り口にある多目的ホールが休館日なので、特に人の出入りの無い日です。
月曜くらい大目にみてもらって、走るんだよワンコ達
1208-6.jpg
飼い主は、寒さで震えているのに、ワンコ達は元気満タン。
この寒さで、絶好調のヴィヴィとナナちゃんです。
1208-10.jpg

走っても走っても疲れ知らずのヴィヴィとナナちゃん。
1208-9.jpg
1208-1.jpg
1208-3.jpg

「帰るよ」と言っても、まだ遊び足りない様子のヴィヴィです。
それにしてもワンコの肉球って、どんだけ強いんでしょうね。
冷たさなんてまるで感じてないみたいです。
1208-7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





12 Comments

キャサリン says...""
仲良しのこの二人の遊ぶ姿が一番好きだな。
あっ、すずちゃんがいたら、もっと好き。
飼い主も安心して見てられるしね。

霜?雪?冷たかろう~~。
まっ、二人には関係ないか・・・_(^^;)ツ アハハ
2008.12.09 18:23 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
わんこ達は雪とか霜が降ったほうが好きみたいです。
いつもよりテンションが高くなって遊んでいるみたいですよ。
viviちゃんもナナちゃんも楽しそうです。

でも寒かったでしょう、飼い主はv-218
2008.12.10 17:38 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アッシュママ says...""
奈良は今朝はすごい霧に包まれました。
8時過ぎの散歩中で、晴れてくるかなって思ってたら、
ドンドン霧が深くなってきてビックリしました。
なんと奈良は湿度100%だったんですよ~!!

真っ白な霜が降りてますね~
これから益々人間には厳しく、
ワンコには喜ばし季節になるんですね。

放置ウンチどこも一緒ですね。
最近2回も踏んじゃいました(^_^;)
ウン(運)がつきますようにと自分を励ましましたわ(笑)
しかしやっぱり憤慨(フン害)ですね~
2008.12.10 18:04 | URL | #u/7l30Wo [edit]
iku says..."厳禁"
ですか~^^
~(=^‥^A アセアセ・・・
どうして愛犬のウンを持って帰れないのかな~
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
本当にこの問題は何処でもこれからもずっと続くんだろうな~
悲しいです。

やっぱワンはRANが最高^^
こちらまで嬉しくなっちゃうもんね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
しかし広~い素敵な場所だね^^


2008.12.10 22:03 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
私もワンコ達が元気で走っている姿を見ると幸せな気持ちになります。
すずちゃんは、朝の散歩の時は、来られなくなったんです。
すずぱぱさん頑張って早起きして、一緒に遊びましょう!
2008.12.11 18:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
長崎遠征で年内のアジ大会は、終了ですね。
クリスマスまで、目の回る忙しさなんでしょうね。
そんな中、ご訪問ありがとうございます。
雪とか霜とか、そういう時の方が、テンション上がってますよね、ワンコ達。
子供と同じですね。
ヴィヴィなんて人間の歳に換算すると50歳くらいの実年犬なんですけどね。
2008.12.11 19:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
座布団10枚進呈。ふふふ
ウンは、もう充分付いたでしょうから、次からは、踏まないよう足下に気を付けて散歩して下さいね。
湿度100%って、どんな感じ?
一度体験してみたい。
何もしなくても汗をかいたように肌がしっとり濡れそうですね。
100%なのに雨にならないのが不思議です。
2008.12.11 19:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
そうでしょう、広いでしょう。
こんな広い場所で、しかも車も人も入ってこないのに、ノーリード厳禁で、ワンコ達を走らせてあげられないのは、ワンコ達が可哀想だし、もったいないですよね。
田舎は、本当にマナーが悪いです。
ウンチなんて、放置する物と思っているというか、拾う必要のない物のように思っている人が多いです。
ドッグランが近くにあって、しかも料金が安ければ、最高なんですが。
ikuさんの行っているランは、料金が安いそうですけど、お近くなのですか。
2008.12.11 19:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
iku says..."うん^^"
一番近いDRは家から30分ぐらいで1頭500円^^
でもぅ。道が狭くて私の運転だと無理なの~
~(=^‥^A アセアセ・・・
後は高速のって行くのに1頭1000円^^


2008.12.11 19:41 | URL | #DhuRAo1g [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.13 20:26 | | # [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
車で30分は、私の感覚だと、遠いです。
毎日遊びに行くには、遠いですね。
私の散歩用の車は、軽自動車なんで、少々細い道でも大丈夫なんですが。
2008.12.16 16:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
これは、ペン吉さん、ご自分にプログには、絶対に書けない記事ですね。
万が一奥様に見られたら、一大事ですね。
後で瞳ちゃんの写真、見に行きます、目だけなんですね。
2008.12.16 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/962-111e9863
該当の記事は見つかりませんでした。