ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

朝は要モザイク 夕は・・・

12   0

今朝の散歩広場の画像です。
モザイクの掛っている部分は、ワンコ飼いの人なら想像力の豊かな方も、そうでない方も、お判りでしょう。
こんな画像を貼り付けてごめんなさい。m(_ _)m
1215-3.jpg

最近の放置ウンチの多さに参っている私とナナママさん。
見つけた放置ウンチは、二人で手分けして全部持ち帰っているのですが、手に負えない状況になりつつあります。
それと、黙って拾っているだけでは、放置ウンチ問題の解決にならないので、対策第一段階を今朝実行しました。
100キンのお花の名前プレートに『ウンチの忘れ物です』とか『ウンチを拾ってね』と、やんわり書いて準備していきました。
今朝は、放置ウンチを二カ所見つけたので、それぞれに差し込んでおきました。

1215-2.jpg
夕方、確認したら、二カ所とも、ウンチは、無くなっていました。
でも・・・新たに三カ所放置ウンチを発見したので、それぞれにプレートを立ててきました。
この対策に効果が無ければ、次の対策を考えないと。
犯人は、おそらく私が夕方の散歩に行く17時より少し早い時間帯に来ている人でしょうから、私も、もう少し早く出かけて、犯人逮捕しなくては。
何時までも黙って拾っていると思うなよ
放置したウンチが翌日には無くなっていることに気付いていないはずないんだから。

今朝もナナちゃんとヴィヴィは、元気満タン。
1215-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

12 Comments

アッシュママ says...""
まゆまゆちゃんとナナママさんに拍手です(パチパチ)
プレートまで立てて、ほんと偉いです!!
やんわりと書くのが効果覿面だと、以前ニュースで言ってましたよ。

まだ土の上だといつかは自然に返るけど(決してよくはないです)、
今朝散歩した住宅街、アスファルトの道の上に、
何個もウンP見かけました。
それも人の家の前とか・・・
もう普通の神経じゃないんだろうな~って思いましたよ。
常識のある人はそんな事しないですからね!

しかし、いまだ放置ウンPをしている飼い主さんを見たことないです。
早朝なのか夜遅くなのか・・・
それを目撃したところで注意する勇気があるのか・・・

まゆまゆちゃん、
座布団10枚ありがとうです~(笑)


2008.12.15 23:18 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
アスファルトの上だとプレートを立てる事もできないですね。
現場を押さえられないのが悔しいですね。
私もそうなんです。
もう少し夕方の散歩に早くでかけると、犯人を見つけることができるかもしれないと思いつつ、つい家事やパソコンに向かっていて時間だ経ってしまい、何時もの時間にしか散歩に行けない毎日です。
今朝も放置ウンチが増えていて、腹立たしいです。
どういう神経なのか。
どんな顔をした犯人なのかこの目で、確認したいです。
2008.12.16 16:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュートすず says..."なかなかのもん!"
なるほど・・・・。2-3=ー1かぁ。

1匹からはほぼ1回のハズですので、3匹分が余分にですネ。e-283
犯人がわかっても、ガッカリしてしまわないようにネ・・・。(^_^)v
見張りに行こうかなぁ~。でも気が引けそう・・・。
知らないままがいいのかなぁ~なんても思ったり・・・・。e-263
でも見たいよねぇ~e-264

まゆまゆちゃん、ほんと頭が下がります、ナナままさんも・・・。
思ってみても、なかなか出来る事ではないです。(^o^)
2008.12.16 22:57 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
すずちゃんの散歩のついでに見張って下さい。
犯人を見つけたら、是非、一言お願いします。
でもね、今朝、三カ所プレートを立ててあったのが、夕方散歩に行ったら、全部ウンチを拾って、プレートは、一カ所に纏めておいてありました。
これで、ウンチを放置しないようになってくれると大成功なんですが。
2008.12.16 23:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
放置した犯人は誰かが片付けてくれたからなんて反省は絶対にしないと思いますよ。
反省するような人なら最初から放置はせんやろうからね。
見つけ出してぶん殴る・・・これしかないと私は思う\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
それか、後を付けて、そいつの家にウンチを投げつけるe-283
2008.12.17 12:53 | URL | #L1ch7n1I [edit]
miyako says...""
まゆまゆさん
すごいすごい♪

やんわり注意をする。この行為がどれだけ難しいことか・・・
我が家の前は空き地なんですがそこに放置していく方は数知れず
シャベルで砂をちょんちょんと載せていく人も。。。
たて看板を立ててもらおうと市に交渉したところそこの土地の持ち主でないと立てられないと言われてがっかり。
でも現場を目撃してもやんわりどころかなかなか言えないのが実情です。
やっぱり逆襲も怖いし家族に何かされたらと思うと・・・弱虫ですね・・・

やんわり何かうまく言えるように工夫して放置がなくなるように努力していきたいですね。
2008.12.17 16:42 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
拾って帰った人が飼い主だったことを願うばかりですv-353
放置する人ってビニールさえ持っていないことのほうが多いですよ、
で、注意するとキレる、逃げる、聞こえない・・・・このパターンです。
してることも気が付かず前を歩いていく飼い主さんも・・・・
いろんなパターンがありますが、

うんpがあるところに同じようにここでする~
という我が犬・・・ついでに拾うはめに・・・
2008.12.18 10:08 | URL | #xwn29P.U [edit]
ぺん吉 says..."偉いねー"
 他犬の糞を取った事は家の前にされたときくらいだなー。
 近い将来自然に帰るからいいと思って放置しているのかな?
 実はぐりの散歩の時はシャベルは持っていたけど、これはあくまで飾りで取ったことがなかったんだ。田んぼの草むらの中だからいいと思ってしまった。


P.S.

 54321 だよ。コンパニオンのひと瞳ちゃん、可愛いから見てね。
2008.12.19 04:35 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
さすがキャサリンさん。過激。
後をつけてお家にウンチを投げつける。
↑これ、goodですね。(笑
犯人は数人と思っていたら、単独犯でした。
で、犯人は反省して、ウンチを拾わず、ウンチをシャベルで溝に投げ込んで始末しています。
放置するよりましかな。
2008.12.26 22:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
私も逆襲が怖いし、家族に何かされたと思うと、怖いです。
特に娘達が同居していた頃は、娘達に何かされたらと思うと注意したい事もできませんでした。
今回の犯人は、だいたい目星がついていたので、逆襲とか逆切れとかする人じゃないのは、判っていたので、こんな行動に出られました。
目星通りの犯人で、反省してくれたようで、良かったです。
正直、こんなに効果満点だとは思いませんでした。
嬉しいです。
2008.12.26 22:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
JUNJUNさんは、言うべきことは、きっちり言える人だから偉いわ。
手ぶらで散歩している人の気が知れません。
そういう人に限って、自分の家は、綺麗にしていて、家の前でおしっこやウンチをされたら怒りだすんですよね。
うちのヴィヴィも放置ウンチを見つける名人です。
で、拾わないで見て見ぬふりは出来ないので、必然的に散歩土産がたっぷりになってしまいます。
2008.12.26 22:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ぐりちゃんの時のぺん吉さんみたいな人、よく見かけます。
フリしているだけなのが見え見えです。
自然に帰るまで時間がかかりますからね、田んぼの持ち主さんは、嫌な思いをしていたはずですよ。
放置ウンチも拾い始めると癖になるんですよ。ふふふ
瞳ちゃん、見に行きますね。
パスワード12345じゃなかったのね。
2008.12.26 22:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/966-cc40d5c0
該当の記事は見つかりませんでした。