ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

作戦決行できず

4   0

一昨年より去年、去年より今年と毎年お山のメジロの食べ物が減っているようです。
庭のミカンを目当てにやってくるメジロが、毎年増えています。
2羽、3羽纏まってやって来ていたのが、今冬は、5羽くらい纏まって飛んでくる時があります。
0112-5S.jpg

出窓にカットしたミカンを置いて、窓を開けておく。
そしたら、メジロが家の中に入ってきてミカンを食べるようになって、懐くかもと言うのが、パパさんの作戦です。
けど、今日は、寒くて窓を開けておくなんて無理。
だいいち、メジロが室内に入ってきて、この子が、黙っているはずがないです。
2009-2ifbg.jpg

→ オマケ ←橙
パパさん撮影のメジロ。
本人曰く『傑作画像キラ眼鏡
どこが? メジロのオチリが写っているところですか・・・98666
0111-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ボビー&プルートぱぱ says..."No title"
ままさん&ぱぱさんの写真どちらも傑作ですねv-63
目白はボビーぱぱが一番好きな小鳥です。
2009.01.14 22:01 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ぺん吉 says..."野生に餌付け?"
 問題ないの?
 部屋まで入ってくることあるの?
2009.01.17 06:02 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートぱぱさん"
メジロは可愛いですね。
遠慮がちにミカンを食べる姿が、可愛いです。
あつかましく他の鳥を追い払うように食べる鳥は可愛くないけど。
今日も、飽きずにメジロ撮影をしていました。
2009.01.19 20:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
捕まえて、飼うのは禁止ですけど、餌付けは、問題ないでしょう。
ぺん吉さんのお家の辺りでは見かけませんか。
2009.01.19 20:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/982-be52f5f6
該当の記事は見つかりませんでした。