ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年初の

2   0

今日は、天気予報がきっちり当たって、午後から小雨が降り出したので、軒下で今年初のささみの薫製おやつを作りました。
ヴィヴィは、ささみが視線に入ると我慢するのが辛いので、わざと視線を外しています。
0121-1.jpg

今日は、午後一時頃には早い地域では雨が降り出すとの予報だったのが、きっちり一時に雨が降り出しました。
大昔、朝の情報番組の女性キャスターが、天気予報の原稿に「東京は、一時雨」と書いてあったのを「東京は、今日は雨・・・あれ、時間まで書いてある。一時雨。」とオオボケをかまして、カメラマンさんや画面に映っていないスタッフの人達の大笑いの声が流れたのを思い出しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

2 Comments

ハナルナ says..."大きな燻製器"
まゆまゆちゃんはヴィヴィ君のために燻製を作っているのですね。
私は自分のために燻製を作りました(笑)
まゆまゆちゃんの燻製器 立派ですね。
我が家の簡易式のは小さくて一度にたくさんできません。
でも私もまゆまゆちゃんを見習って
ルナ・ユノのために作ろうかな?
2009.01.22 21:17 | URL | #bBmFigmc [edit]
まゆまゆ says..."ハナルナママさん"
いえいえ、全然立派じゃない、安物の薫製器兼BBQグリルです。
オークションで落札したんですけど、あとで色々調べたら、これって、本格的なBBQグリルのコピー商品みたいなんです。
薫製には使えるけど、もっと高温になるBBQには、怖くて使えないです。
私も人間用にベーコンやロースハムを作りました。
ささみの薫製はヴィヴィ君用だけど、人間が食べても美味しいですね。
2009.01.25 22:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/987-e1a7846e
該当の記事は見つかりませんでした。