ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

5歳になりました

2   0

0122vivibirthdaycake.jpg

今日で、我が家の愛犬ヴィヴィは、5歳。
昨日の日曜日の内に、ケーキを作ってお祝いしてあげました。
5歳の"5"の形のケーキとミネストローフに満足してくれたかなぁ、ヴィヴィ君は。
それよりも、毎日の生活に満足しているのかが、気になる。
お散歩はどう? 毎日のフードは、どう?
おかあちゃまの事は、大好きかなぁ・・・?
お留守番は、寂しくないかなぁ・・・?
最近、一番気になるのが、お留守番。
私が帰宅すると、我が家のボーダーグッズコーナーに並べてある、ボーダーのぬいぐるみが、必ず一個、フロアーに転がっている。
ぬいぐるみは、何処も傷んでいない。
いったいぬいぐるをどうやっているのか、とても気になる。
寂しくて、ぬいぐるみとお話しているのかなぁ。
自分と似ているのが、判るから、他の種類のぬいぐるみのように、引きちぎったりしないのか。
何時もお利口にお留守番できるヴィヴィ君だけど、できるだけお留守番の時間が、短くて済む様に、おかあちゃまは、頑張るからね。
ヴィヴィ君、ずっと元気で、ずっと楽しく、ずっと一緒に暮らそうね。
0123birthdayfood2.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

らーま says..."ビィビィ君。。"
うちのご飯よりも、いいもの食べてるぅ。。
パパママがとても、大事にされてるのわかるなり。。(*^_^*)

ビィビィ君お留守番寂しくて、お友達とお話しているのねぇん。。(^^♪

そうそう、次女ちゃま成人式に自分でヘアーしたとは、、美容師の学校に行ってるの?
2006.01.25 13:20 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."お誕生日だけ"
特別ですぅ。(;^_^A
実はね、レスしてくれたらーまさんだけに内緒話。
パパさんが、ずっと昔に誕生日ケーキを手作りしてもらったきりだと、いじけてしまったので、パパさんにもヴィヴィのケーキの残りの材料で、ケーキを作ってあげました。
"1"の形のケーキです。
今度、パパさんの誕生日が、来たら51歳なのだぁ!!
ヴィヴィ君の"5"のケーキをちょっとだけ借りて、"1"のケーキを並べると"51"になるでしょ。ふふふ
超手抜き。(*^o^* )
次女は、そうなんですよ、親の大反対を押し切って、美容学校に行ってます。
他の方面で、期待していた子だけに、親としては、ショックでしたが。
親が思っている以上に根性のある子で、この世界で、頑張れそうです。
2006.01.25 14:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/99-2b09e342
該当の記事は見つかりませんでした。