ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

恒例のコスプレ犬

12   0

やはり今年もやる気、まるで無し。鬼
たぶん、内心文句ブーブーのところ、おやつ欲しさに耐えているんやと思います。
0203-4.jpg
ガングロで分かり難いけど、右目だけ微かに開けてます・・・私の手元のおやつを確認する為に。

ちょこっとやる気の出た瞬間画像。
鬼のパンツ柄のバンダナも付けてます。jumee☆BlueOgre1a
0203-3.jpg

0203-5.jpg
前日からかんぴょうとお高野豆腐を煮ておいて恵方巻(太巻)を12本巻きました。
0203-6.jpg
太巻きと言っても、すし飯をたくさん使うと、お上品な私jumee☆faceA130には、丸かじりはアップロードファイル無理なんで、すし飯の量を極力少なくして細めに巻きました。
パパさんが、↓知り合いのお寿司屋さんの売上げ協力依頼を受けて買ってきた恵方巻よりうんとスリムでした。
0203-8.jpg
お味も○○○寿司店には悪いけど、私の恵方巻の方が美味しいとパパさんも義母も言ってくれました。ふふふ
実家に届けたり次女に送ってあげたり、それでも、パパさんがお寿司屋さんで買った(買わされた)分が余分になったから、私の作ったのが余ったやんか、もぉ~jumee☆RedOgre1a

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

キャサリン says..."No title"
送ってくれてもよかったのにぃ~~~v-222
見るからに美味しそうです。
そしてお上品だわ('-'*)ホホホ
あぁぁ~食べたい。

巻き寿司は作れない・・・哀しい。
恵方巻、今年も買いましたo( _ _ )o ショボーン
2009.02.04 18:06 | URL | #L1ch7n1I [edit]
iku says..."おいしそう~^^"
あまったの?
私は仕事帰りに買ってかえりました。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
近くだったらもらいに行くのにな~
(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ

巻き寿しってみんな中に入れるものが違ってて、その家の味があって好き^^
まゆまゆさんの食べたかった~e-266

↓まゆまゆさん^^
スタイルベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
いいな^^
私は。。。ぽっちゃり→でっぷり~に
アセアセ...A=´、`=)ゞ

お会いするまでに少しでも頑張ろう^^
|出口| λ............トボトボ

おっと^^
ヴィヴィ君鬼^^
☆⌒ヽ(*’、^*)chu
可愛い♡

2009.02.04 20:53 | URL | #DhuRAo1g [edit]
マラミュートすず says..."本数が・・・。"
頑張って巻いたンですね。で、どうすんのン?この本数~。

お一人1本づずでも4日分は軽く・・・。e-263
でもこれくらいの量の酢合わせな、美味しくないよね~。
貧乏症やから、巻きずしの両端っが好きですょ~(^_^)v
2009.02.04 21:12 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぺん吉 says..."No title"
vivi君、嫌だけど我慢しているのかな?

 お寿司、一気に食べた? 願いことは何? 秘密?
2009.02.06 12:24 | URL | #22EGc9UE [edit]
アッシュママ says..."No title"
この被り物、以前どこかで見た事ありますわ!!
ヴィヴィ君似合ってますよ~
できれば鬼のパンツも穿いててほしかった(笑)

さすが料理上手のまゆまゆちゃん。
美味しそうな巻き寿司です。
我が家は娘のリクエストで手巻き寿司になりました。
本当は巻き寿司買う予定だったんですが・・・
アッシュは大きめの鰯食べてましたわ!
2009.02.06 17:46 | URL | #u/7l30Wo [edit]
miyako says..."家が近かったらなぁ・・"
そう思った人は沢山~

我が家も「太巻き機」でネギトロとまぐろのみの太巻き製作
手抜きでした(爆
職場で豆まきをするので豆を120人分に分けたり
今年は当番じゃなかったけど巻いた後の豆の片づけだったりと国民的行事は家ではおろそかになりつつあったりして・・・
と言い訳したりして(笑
太巻きいくらでも食べられちゃいますよね。あまっただなんて(泣
2009.02.07 11:26 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
恵方巻は作れなくてもキャサリンさんは、お料理上手じゃないですか。
手早く、見た目にも美味しいお料理作りの名人さんです。
けど、恵方巻も簡単ですよ、私にも作れるんですから。
2009.02.08 13:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
私は、ご近所さんだったら、ikuさんがお菓子作りをする週末には、必ずikuさん家におじゃましちゃいますよ。
>お会いするまでに少しでも頑張ろう^^
これ、私も同じくです。
しばし、猶予を下さい。
しばしが、当分になりそうな気が・・・v-408
2009.02.08 13:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
パパさんが、お寿司屋さんで買ってこなければ、ちょうど完食だったんですけど。
実家にも届けたし次女にもクール便で送ったのに、余ってしまいました。
私も、端っこの具材が飛び出したところが好きです。
お得感があるよね、この部分の一切れは。
2009.02.08 13:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
本当は、ペン吉さんもご存じだと思いますが、恵方を向いて黙ってまるかじりしながら、願い事せするんですけど、我が家は、夕食時だけ義母も一緒なんで、丸かじりは、お年寄りには喉に詰まる恐れがあって危険なので、一口大に切って普通の太巻き風に食べています。
願い事は・・・家族全員の健康です。勿論ヴィヴィも含めて。
2009.02.08 13:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
手巻き寿司もいいですね。
家族それぞれの好みの具材を使えますからね。
アッシュ君は、鰯の丸かじりでしたか。
うんうん、それもいいなぁ。
2009.02.08 13:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
太巻き機なんて、あるのですね。
興味津々なんで、ネット検索してみます、どんなのかなぁ。
miyakoさんは、海鮮大好きな人ですものね。
ネギトロ、マグロの太巻きは、リッチですね。
我が家も太巻き以外は、節分らしい行事は何も無し・・・あっ、ヴィヴィのコスプレがありました。v-408
2009.02.08 13:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/995-fbb0224f
該当の記事は見つかりませんでした。