ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

顔に自信有りません

10   0

あまりジロジロ見ないで下さい。jumee☆faceA109
顔に自信無いんです。
スタイルは、まあまあイケてると思ってるんですけど・・・・

0207-6.jpg

初作品のポットマン君。
夜中にふと思いついて作り始め、早く完成した姿を見たくて一気に仕上げました。
と言っても、作り方は、一目見ただけで判ってしまう簡単な物。
翌朝、ポットマン君を抱えて庭に出すには、かなり大きくて重くて一苦労しました。汗
やはり現場(庭)で、組み立てるべきでした。
ここに座らせた時は、のっぺらぼうでした。
油性マジックで顔を描いたけど、イマイチ可愛くなかった。
のっぺらぼうの方が、良かったかもです。

オマケ画像
花苗を植えていたら、出てきた蝉の幼虫のお腹側。
0207-9.jpg
同じく背中側。
0207-8.jpg
撮影後は、元の土中に戻してあげたけど、撮影中、寒さに震えていたので、夏に無事這いだして来ますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

10 Comments

paw says...""
すごい!! まゆまゆさんが作られたのですね~~♪♪
お人柄の出るいいお顔だと思います~~@^^@ 
これからはこの子がお庭で向かえてくれるんですね♪
2009.02.09 17:17 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
緑ママ says..."かわいい♪"
可愛いポットマン君ですね~
持って出る時に重かったってことは
大きいのかな?

のっぺらぼうよりよっぽどいいですよ~
2009.02.09 18:20 | URL | #DK8pdpEs [edit]
リリーパパ says...""
愛嬌たっぷりのポットマンですね。
夜中に作ったとはびっくり。
お庭を守ってくれそうですね。
ヴィヴィ君の反応も知りたいです。
2009.02.10 09:16 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
らーま says..."まゆまゆちゃん。。"
アイデアないす(^^♪

お顔もかわいいよぉ。。v-238
2009.02.10 11:44 | URL | #- [edit]
アッシュママ says...""
う~ん、夜中に思い立っ作りはじめるなんて…
さすがまゆまゆちゃん(*^_^*)
私は思い立っても、かなり時間がかかりそうです(笑)
と言うか思い立つだけで終わりそうです。

我が家の花壇にもきっといるだろうな~
セミまたはカナブン…

2009.02.10 19:50 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
確かに人形の顔って、描いた人の性格が出ると言いますね。
私のポットマン君は、お人好しで、おつむの弱そうな子に見えて、ちょっと悲しいです。
2009.02.12 21:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうそう、そうでした、ヴィヴィの反応を見なくては。
今度、ご報告します。
2009.02.12 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
そうですか、顔を描いて正解でしたか。
すずちゃんぱぱさんからも大きさの分かる物を一緒に撮影して欲しかったと言われました。
お座りさせて50cm以上はあると思います。
白ペンキで顔を描き直したので、明日大きさの分かる物を何か探して一緒に撮影しますね。
2009.02.12 21:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."らーまさん"
頭が固くて、独自性の無い私です。
ガーデニング本の表紙の片隅にちょこっと写っていたポットマンの可愛さに惹かれて真似して作ってみました。
二作目も近いうちに作りたいです。
2009.02.12 21:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
ポットマンは、一年くらい前から作りたいと思っていて、やっと実現しました。
それほど大した物じゃないのに、一年も経ってしまいました。
カナブンも幼虫は、土中に埋もれているのですか。
知らなかった。
ミミズのように花壇の土の為に良い仕事をしてくれる生き物は大切にしているけど、カナブンは、バラのしべを食べるから私の敵です。
2009.02.12 21:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/999-3602e73c
該当の記事は見つかりませんでした。